寄り道 道草 遠回り

Canon EOS 5D MarkIIIで撮る都内の風景

手創り市 ~雑司ヶ谷 鬼子母神~  

雑司ヶ谷 鬼子母神 手創り市へ行って来た。

出展者のレベルが高く、魅力ある商品が並んでいる。

娘にアクセサリーを買ってやろうとしたが、値段を見て躊躇。。。
1D6A3942.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

1D6A3966.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

1D6A3988.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ



生まれ育った街 巣鴨  

我が家の菩提寺がある巣鴨

久しくお墓参りに行けてなかった・・・ご先祖様すいません・・・

こちらは菩提寺にある江戸六地蔵尊の一つです。
IMG_7339.jpg

帰りはいつもの寄り道ルート、とげぬき地蔵尊のある高岩寺へ

次女の頭にたっぷりと煙をかけてあげました・・テストで100点が取れますように!
IMG_7341.jpg

ついでに商店街をぶらり

縁日(毎月四の付く日)ではないので露店は並んでいませんが相変わらず人は多いです。

特にご高齢の方、、、さすが「おばあちゃんの原宿」
IMG_7352.jpg

IMG_7356.jpg

IMG_7361.jpg
巣鴨(東京・豊島区)にて

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

巣鴨へ  

久しぶりのお墓参り

ご先祖様にたいへん申し訳なく思いつつ、家族で巣鴨

帰りにとげぬき地蔵尊にも参詣して来ました。
IMG_2208.jpg

今日は初夏を思わせるような陽気

『氷』の幟に誘われて・・・
IMG_2211.jpg

今年初のかき氷(^^)
IMG_2205.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

巣鴨とげぬき地蔵  

お墓参りで久しぶりに巣鴨

眞性寺の江戸六地蔵尊  暫く修理で京都に行かれていたようですが、帰って来られました。
IMG_4261.jpg

お墓参りを終え、高岩寺(とげぬき地蔵尊)
IMG_4277.jpg

IMG_4273.jpg

本堂の横で大輪の美しいがたくさん展示されていましたよ。
IMG_4270.jpg

地蔵通り商店街をしばし散歩。

相変わらず活気はあるけど、歩いている人の年齢層は相当高めです(^^)
IMG_4279.jpg

知る人ぞ知る赤パンツのマルジ! 子供の頃のマルジは普通の婦人服店だったんだけどな~(^^;)
IMG_4280.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▲Page top