寄り道 道草 遠回り

Canon EOS 5D MarkIIIで撮る都内の風景

温泉旅行 その3  

一晩お世話になったホテルシャトウ猿ヶ京(猿ヶ京温泉)を後にし、

車で15分程のところにある、たくみの里に行って来ました。

ここは広い集落の中で、蕎麦打ちや木工、竹細工、陶芸、和紙などの伝統工芸を匠に指導を受けながら、

手作り体験が出来るスポット。

長閑な田舎の風景を楽しみながら、あちこちに点在する「匠の家」を訪ねて来ましたよ。
IMG_1133.jpg

陶芸の家にて

真剣な嫁。。。これはスープカップ?らしい・・・
IMG_1124.jpg

次女作の今にも壊れそうな星形の器。本当に焼き上がるのだろうか・・・

結果は2ヶ月後に自宅へ届くそうです。
IMG_1130.jpg

IMG_1100.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1161.jpg

和紙作りにも挑戦。
IMG_1142.jpg

IMG_1144.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1182.jpg

たくみの里」大人も子供も楽しめるおすすめ寄り道スポットですよ。
IMG_1159.jpg


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

温泉旅行 その2  

珍しく家族4人のスケジュールが合い、「温泉に行こう!」となった我が家

でも宿を探し始めたのは出発の2週間前、

しかも週末3連休の中日ということもあり、主要な温泉地はどこも満室。

さらに宿の条件として、「ワンコを一緒に連れて行ける所」というおまけ付き。。

結果、見つけたのが、猿ヶ京温泉(群馬県) ホテルシャトウ猿ヶ京さん

昔のリゾートマンションを改修したホテルのようで、部屋のドアが鉄というのはどうなの?と思いましたが、

中は綺麗に掃除されていて気持ち良く過ごすことが出来ました。(元がマンションなので洗濯機置き場やキッチンがありましたよ)

宿泊料金は比較的リーズナブルにも関わらず、露天風呂もあり、夕食バイキングもカニの食べ放題付き。

しかも卓球場があります。←コレ、我が家では重要ポイントの一つです。

肝心のワンコはホテルの中には入れないのですが、別棟で預かってくれます。

夜はちょっぴり寂しい思いをさせてしまったかな・・・


ホテルの前にはちょっとした広場と赤谷湖が広がっていました。

夕食前の散策です。
IMG_0974.jpg

IMG_0987.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1020.jpg


写真(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

温泉旅行 その1  

先週末、家族4人+ワンコで1泊2日の温泉旅行へ


初日は谷川岳に寄って来ましたよ。

まずはロープウェイに乗り中腹へ行き、さらにリフトに乗って上を目指します。

空気がひんやり冷たい・・・麓とは明らかに気温が違います。
IMG_0932.jpg

紅葉がちらほら
IMG_0937.jpg

少し雲が多めでしたが綺麗な景色を楽しめました。
IMG_0954.jpg

ロープウェイの中で不安気なワンコ
IMG_0968.jpg

とりあえず目的地の猿ヶ京温泉に到着です。
IMG_0969.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

東洋のナイアガラ?  

部内旅行で伊香保温泉

食べ過ぎ、飲み過ぎ、胃のもたれ、お腹の調子が・・・


東洋のナイアガラ?と呼ばれている「吹割の滝」にも足を運びました。

群馬県にこんな所があったとは、、、かなりの絶景でしたよ。

PowerShot S90で撮影>
IMG_8145.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8150.jpg

農園でリンゴをまるかじり!甘くて美味しかったですよ。
IMG_8167.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

草津温泉  

夏休みに家族で草津温泉へ行って来た時の写真です。

かれこれ6~7年ぶりに訪れた『湯畑』 硫黄の匂いが温泉街に立ち込めます。
kusatsu01.jpg

kusatsu02.jpg

もちろん温泉饅頭もしっかり頂きました。蒸し立てはまた格別です(^^)
kusatsu03.jpg

お世話になった宿は『ホテル ヴィレッジ』

広い敷地内には、プールやアスレチック、パターゴルフや釣り堀と遊び場が充実しています。

ホテルの中にも、定番の卓球場やボーリングなどなど、子供達が喜びそうなものがたくさん!
kusatsu04.jpg

夕食のバイキングは、和食・洋食・中華と3会場に分かれていて、お好みの料理を選べました。

私たち家族は中華バイキングに決定!

部屋も広々していて、家族連れにはオススメの宿です(^^)



▲Page top