寄り道 道草 遠回り

Canon EOS 5D MarkIIIで撮る都内の風景

  


束の間の晴れ ~浮間公園~  

雨のち曇りのち晴れのち豪雨

今日の天気は目まぐるしく変わる。


浮間公園
1D6A4379.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

1D6A4391.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

荒川河川敷
1D6A4400.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ



萌芽  

三寒四温を繰り返し、着々と季節は春に向かっているようです。

木々も準備に忙しそう。。。
IMG_7985.jpg

IMG_7986.jpg

IMG_7995.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_8017.jpg

IMG_8006.jpg

枯葉の中から、福寿草が顔をのぞかせていましたよ。
IMG_7967.jpg

IMG_7977.jpg

IMG_7972.jpg
赤塚植物園(東京・板橋)にて

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

東京大仏  

今日は朝から曇り空、湿度は高いものの気温は低め。

久しぶりに荒川河川敷を走り、高島平方面から自宅に帰る途中、

乗蓮寺(東京・板橋)の東京大仏を参拝して来ました。

奈良・鎌倉に次ぐ3番目の大きさらしいです。

なんとも優しげな顔立ちの大仏様でしたよ(^^)
IMG_3097.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3094.jpg

IMG_3122.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

懐かしの新幹線ゲーム  

東京・板橋の『コン太村』にて

ここは昭和のレトロゲームがズラリと並ぶ「ゲーム博物館」・・・

というより、10円ゲームがたくさんある「駄菓子屋さん」といった所です。

中には、子供の頃によく遊んだ『新幹線ゲーム』も置いてありましたよ。

「懐かしい」と思われた方は間違いなく同世代の方ですね(^^)
konta01.jpg

娘たちよりも、親の自分の方が夢中になって遊んでました。

いくら使ったかよく覚えていません(^^;)
konta02.jpg

ゲームで獲得した金券で駄菓子をたくさん買って帰りましたよ。
konta03.jpg

お近くの方は、是非10円玉をたくさん持って遊びに行ってみてください。
konta04.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

▲Page top

