寄り道 道草 遠回り

Canon EOS 5D MarkIIIで撮る都内の風景

  


ハイジの村  

石和温泉の帰りに『ハイジの村』へ寄って来ました。

ここはテレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界を体感できるテーマビレッジです。

メイン広場にはヨーロッパ調の建物やお土産屋さんが並んでいました。
IMG_4161.jpg

すでにビレッジ内はクリスマスムードでいっぱいです。
IMG_4144.jpg

IMG_4153.jpg IMG_4118.jpg

IMG_4235.jpg IMG_4143.jpg

キッズガーデンではカラフルな風車がくるくる回っていましたよ。
IMG_4176.jpg

なんか怖い・・・( ̄□ ̄;)
IMG_4148.jpg

ローズガーデンもあります。
IMG_4221.jpg IMG_4222.jpg

えっ!クララが「立ち上がって」いました(^^)
IMG_4212.jpg

石和温泉からは車で40分くらいです。

ビレッジ内で作られたジャムやここでしか買えないキャラクターグッズなどお土産も充実していますよ(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




石和温泉 宿の中庭  

石和温泉 かんぽの宿にて

温泉も良かったですが、四季が楽しめる日本庭園が素晴らしかったですよ。
IMG_4084.jpg

たくさんの錦鯉が餌に集まって来ました。ついでにカルガモも・・・(^^)
IMG_4095.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



石和温泉での夕食  

河口湖で紅葉を楽しんだ後、石和温泉で一泊して来ました。

夕食はどれも美味しく頂きましたよ(^^)
IMG_4019.jpg

IMG_4013.jpg

IMG_4027.jpg

特にこの土瓶蒸しがいい味してました。
IMG_4022.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



河口湖ミューズ館のわらび餅セット  

河口湖ミューズ館にて

与勇輝(あたえゆうき)氏の人形作品を拝見したあと、ティールームで頂きました。

ぷるんぷるんの食感!

抹茶パウダーのほろ苦さと、わらび餅の上品な甘さがよく合います(^^)
IMG_3971.jpg

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村



河口湖畔  

河口湖畔にて

紅葉がとても綺麗です。しばらく見入ってしまいました(^^)
IMG_3935.jpg

IMG_3946.jpg

曇っていましたが、雪化粧をした富士山を見ることが出来ましたよ!
IMG_3940.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▲Page top

