寄り道 道草 遠回り

Canon EOS 5D MarkIIIで撮る都内の風景

信州家族旅行 その3 ~善光寺~  

初日の快晴とは打って変わり、翌日の白馬は早朝から雨。。。予報を見ても夕方までやむ気配がない。

2日目は白馬の雄大な景色を山の上から楽しもうと思っていたが、予定を急遽変更。

天気が持ちそうな内陸寄りの長野市へ向かい、信州の名刹 善光寺をお参りすることにした。

到着した時は小雨が降っていたものの、しばらくすると雲間から青空が見え、まぶしい陽の光が差して来た。

これは運が良いのか悪いのか・・・はたまた善光寺のご威光か。
1D6A5256.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

1D6A5279.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

1D6A5270.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

1D6A5289.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM


帰りに群馬県 富岡製糸場に寄り道。 祝!世界遺産登録
1D6A5295.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ



信州家族旅行 その2 ~白馬の星空~  

白馬村のコテージで1泊。

風呂は温泉ではなかったが、広くゆったりと過ごすことが出来た。
1D6A5084.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM


この日の長野県北部の最高気温は37℃!これじゃ東京と変わらん。。しかしさすがに避暑地、昼間の猛暑とは裏腹に夜は涼やかな風が吹いていた。

コテージ前で白馬の夜空に輝く満天の星を撮影。
1D6A5207.jpg
CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ


信州家族旅行 その1 ~松本・安曇野~  

週末1泊2日で信州へ

猛暑となった初日は松本・安曇野の観光地を巡った。

国宝 松本城(日本最古の五重六階天守)
1D6A5000.jpg

1D6A5005.jpg

松本市縄手通り(女鳥羽川沿いにある古風な商店街)
1D6A4997.jpg

1D6A4966.jpg

1D6A4994.jpg

安曇野へ移動し、大王わさび農場の広大なわさび田を散策。
1D6A5028.jpg

1D6A5011.jpg

ここでの主役はなんといっても「生わさび」
1D6A5062.jpg

CANON EOS 5D MarkⅢ+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

にほんブログ村 写真ブログへ


軽井沢 沢村ベーカリー  

軽井沢ハルニレテラスの中にある『沢村ベーカリー』

草津温泉の帰りに寄り道して来ました。

天然酵母のパンでお値段は少し高めですが、香りも味もなかなかです(^^)

sawamura01.jpg

sawamura02.jpg

ハルニレテラスはウッドデッキの敷地内に雑貨屋さんやレストランが10店舗ほど軒を並べるちょっとお洒落なスポットです。

近くを流れている川のせせらぎも心を癒してくれます。

軽井沢に行かれた際には、アウトレットに行く前に是非寄り道してみてください(^^)



▲Page top